0120-944-199

知って得するむくみ解消法

こんにちは。和歌山県岩出市たるみ改善小顔サロンりりか〜凛々花〜オーナー セラピスト西本史津です。

 

体重は、若い頃とはそう変わらないけど、お顔の見た目が以前より太って見える…

逆に、

身体は痩せたのに、顔が痩せないから気づいてもらえない…

 

それは、お顔のむくみが原因かも‼︎

 

そもそも、むくみってなぜ起こるのでしょう。

 

まず、人間の身体の60%は、血液や体液などの水分でできています。

昼間、立ったまま、座ったまま同じ姿勢を続けると重力のせいで、水分が下部に溜まりやすくなります。

足を動かさない=筋肉ポンプ作用が働かない、なので、足がむくみます。

そして、夜寝る時、横たわると昼間に足に溜まった水分が身体に分配され、朝起きたら顔がむくむという訳なんです。

そして、また昼間下肢に溜まる…を繰り返しています。

だから、足や顔のむくみが多いんですね。

特に

・塩分の摂り過ぎ

・冷えやストレスからくる血行不良

・筋肉の低下

・ビタミン、ミネラル、タンパク質の不足

があるとむくみやすいと言われています。

 

なので、むくみ解消法として

1 マッサージでほぐす

2 お風呂でよく温める

3 同じ姿勢でいないで、こまめに身体を動かす

4 運動して筋肉量を増やし、基礎代謝を上げる

5 ビタミンやミネラル、タンパク質をきちんと摂取する

などが挙げられます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

更に、もっと知って得するとっておきのむくみ解消法が、まだ和歌山県岩出市の「りりか」にはあるんです。

むくみ改善するならりりかにお任せください。

むくみ解消して、スッキリ小顔美人を目指しましょう✨

 

和歌山県岩出市むくみ解消に強い小顔矯正ならりりか〜凛々花〜